新卒で入った会社で精神病になってニートになった話 45話

45話

 

↓ 前回(44話)はこちら

新卒で入った会社で精神病になってニートになった話 44話

 

あとがき

 

ブラック会社あるあるだけど、人1人(しかも新人なのに)抜けただけで会社がめちゃくちゃドタバタしてえらいことになる

 

当時いた会社は私的にはブラックだったけど、たぶん世間的にはグレーゾーンだと思う。てかホワイトって思う人も多いかもしれん

 

残業代払わないとか、残業が月に100時間とかそんなんではなかったから。

 

ちなみに残業代は1分刻みじゃなくて、30分刻みだったから、例えば29分残業してもそれはサービス残業になってた

 

だからみんなタラタラ仕事してたな

先輩がタラタラしてるから下の人もタラタラ(以下クソ文化のループなり)

 

 

↓ 次回(46話)はこちら

新卒で入った会社で精神病になってニートになった話 46話

↓ 「最初から読む」はこちら

新卒で入った会社で精神病になってニートになった話 1話







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.