新卒で入った会社で精神病になってニートになった話 3話

新卒で入った会社で精神病になってニートになった話 3話

 

☟ 前回(2話)はこちらから

新卒で入った会社で精神病になってニートになった話 2話

 

あとがき

 

上司に言われたこの言葉を「何言ってんだこいつ」と思った反面

この頃はまだ新卒入社で初めてのことだらけで何も分からなかったから、「社会って会社ってそういうもんで私が間違ってんのかなぁ」ってのも思った

 

私は上司の言ってる通りには思わないけど、社会は会社は上司の言ってることが常識、みたいな
だから社会的には私が間違ってんだろうなぁって当時は思った

 

入社して半年くらい経ってからなんとな〜く空気が違うっていうか冷たくなったっていうかそんな雰囲気になったのを覚えてます

たぶんこれが新人扱いされなくなったってことなんだろうなぁ〜

 

陰口とかそういうのじゃなくて、表面上はすごいニコニコしてるし親切なんだけど目は笑ってないみたいな

心の中では私のこと良く思ってないんだろうな〜みたいな

 

劇的に変わるよりもこうやって徐々にジワジワ冷たくなっていく感じが怖かったの覚えてる

こういう経験した方実際多いんじゃないかなぁ、、、って勝手に思ってる

 

入社したての頃ある人に「みんな優しいの最初だけだからね〜」って言われたこの言葉がこの日を境に初めて分かりました

 

割と今でもこれトラウマで、たぶん私にはもう正社員でデスクワークでバリバリOL!みたいな仕事は一生出来ないと思います(つーかしたくない)

 

ハッキリ言わない社会の怖さみたいな、、、
つまり、社会怖いって!!!!!!!!!!!

 

 

☟ 続き(4話)はこちらから

新卒で入った会社で精神病になってニートになった話 4話

☟ 「最初から読む」のはこちらから

新卒で入った会社で精神病になってニートになった話 1話

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.