私の電気代の節約術 ①

私の電気代の節約術 ①

 

 

あとがき

 

扇風機の後ろに保冷剤置くのは、扇風機に水滴垂れてきて壊れちゃう可能性もあるから自己責任で!!!

だから私は乾いたハンカチを保冷剤の下にひいてるよ!

 

7月からずっとこのやり方やってるけど、今のところ壊れてはない

エアコンの室外機カバーは、今年からやってみたんだけど、かなり効果感じた!

エアコンの温度を前は24度で強風設定だったけど、今は26度〜27度設定で自動設定で全然余裕!

遮光カーテン閉めっぱなしは、太陽の光あびないとマジで病むから、窓1つ分のカーテンだけは開けてる

今は扇風機からサーキュレーターにしようと思ってるけど、なかなかいい値段するからかれこれ数ヶ月前から悩んで買ってない笑
電気代に関わらずいろいろ値上げすごいよね〜~

ストレスになるやり過ぎの節約術は精神すり減ってお金無駄にする以上に、何か大事なもん失ってる気がして逆に何か無駄になってる気がするから、ストレスにならないレベルの節約をしてる!

☟ 「私の電気代の節約術 ②」はこちらからどうぞ

私の電気代節約術 ②







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.