正社員じゃないと人生詰むって固定観念

正社員じゃないと人生詰むって固定観念

 

広告

広告

 

あとがき

 

「自分のメンタル」を基準に働き方を決めるのがベストだと私は思うのであーる。

 

私の場合は、

新卒で入った会社で適応障害とパニック障害になって1年目で休職→ニート約3年→New!! IT系の派遣社員

って流れだったから、ニート3年やっていきなり正社員は無理だって分かってた。

 

あと前職と社会共にトラウマも残ってて、何にしてもまず派遣かバイトで最低限生活できるお金が得られればいいやって思った。

 

まずは" 仕事そのもの "に慣れたかった。

 

そしてちょっとずつ慣れてきたら、また正社員を目指してもいいし、何か別の道探してもいいし、このままでもいいしって。

 

年齢を重ねれば重ねるほど、スキルや経験が全くない状態で正社員に挑戦するのは難易度が上がるって現実は頭の片隅に置きつつ、今できることを自分のペースでやるなり(別にやらなくてもいいし)すればいいかなぁ

 

メンタルが弱ってる時にふと、頭の片隅にある「現実」に潰されそうになる時。

こんな時は家なら布団、会社ならトイレへGOだ。

 

人生そのものがどうでもよくなった時は寝込んで湖池屋ののり塩ポテチとか、からむーちょを食い漁るんだ。

 

そんな時は考えちゃいけねぇ

そんな夜は頭を使わないくだらないものを見たい。

 

そんな夜は人間生活充実しまくってるYouTuberのvlogなんか見たかねぇんだ。

劣等感に潰されちゃうんだ。これ以上私を責めないでくれ。

(でもやる気がみなぎってる時は、積極的に見て気持ちを高めさせていただいております。いつもありがとうございます。嫌いじゃないんです、好きなんです。見たい時と見たくない時が極端なんです。)

 

まぁ、さ、派遣で働きながら、自分の出来る範囲内でコツコツ人間生活を積んでいこうって思ってる。

 

社会や会社は自分がどうなろうと知ったこっちゃないし、責任は取ってくれないんで、自分を守れるのは自分だけだし、実際に働くの私だから世間がこうあるべきって型から外れて劣等感に潰されそうになっても、できないもんはできんから!!!知らんわ!!!!!!!!

 

今の健康あってこその将来だと思う。

 

それ大事。一番大事。

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.