新卒で入った会社で精神病になってニートになった話 43話

新卒で入った会社で精神病になってニートになった話 43話

 

☟ 前回(42話)はこちら

新卒で入った会社で精神病になってニートになった話 42話

あとがき

 

心が折れました

ここで私がなんで悪者になってる状況を察しました。

会社のどっかが悪かったり直した方がいいよねってところがあっても、それを指摘して空気を乱して混乱させる人間はいらなかったんです。会社にとっては邪魔だったんだと思う。

最初は合わせない行動をやめてくれってことだったんだけど、だんだん私そのものの存在を邪魔っていうか、んー、たぶん早く辞めてくれないかなって思ってたと思う。

だから良いとか悪いとかそんなことじゃなくて、会社のやり方に合わないなら辞めろよってことだったわけです。

特に私のいた会社というか業界そのものが、年功序列がゼッタイ!!!って業界だったんで、最初から私があーだこーだ言っても無理だったわけです。

だから今の私が思うのは、会社の考えに共感できるかって入社前にゼッタイ確認するべきだってこと。

当時の私は、そんなの気にしてなくて、「会社はそうでも私は違うから」ってスタンスだった(クソ生意気)

入社する前から周りから孤立するのは分かってたけど、別にそれでいいって思ってた。

ちゃんと任された仕事さえやってれば大丈夫だって思ってた。

でも実際は仕事をちゃんとやってたとしても、私だけ違うことしてたら会社側の考えとかルールに引きずり込もうとしてきたんだよね

そもそも私は納得できないことに合わせることが大っ嫌いだし出来ないタイプの人間だったから、会社勤めがマージで向いてなかった。

だから自分に合った働く環境にいけるように行動することが大事だと私は思う。。。

 

☟ 続き(44話)はこちら

新卒で入った会社で精神病になってニートになった話 44話

☟  「最初から読む」のはこちらから

新卒で入った会社で精神病になってニートになった話 1話

0






同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.